にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 11

 

こんにちは。

 

今日の練習

・発声

・Quand me'n vo(注意されたとこ)

・おんがく(主に音程と低音)

 

 

明日はオンラインレッスンなので、

今日はみっちり練習。

 

おんがくの「シャーベットのように」が上手く繋げて出来ないのが悔しい。下に降りなきゃと思うと奥に行って潰れる。分かってるんだけど、上手くコントロール出来なくてすごくすごくもどかしい。

 

暗譜は今回知ってる曲なので、早く済ませられそうです。あとはつやつやの声で安定して、大勢の前でもビビらないようにしたいな。

今回はグルコンという形の試験。

グルコンとはグループコンサートのこと。

演奏試験の一種で、複数人でひとつのコンサートを行う試験方法。ホールで行い、試験官だけでなく一般の観客も演奏を聞く事が出来るという…🤭

今までの実技試験では、私と伴奏者に対して、先生が10人程度が審査員。これもなかなか怖いんだけど、グルコンは公開…。まあ、大人数の前で歌えるチャンスでもありますね🥺

プレッシャーァァァ!!!

今回はどっちも好きな曲だし、ちょっと演技もしたいと思っていたり…(していいんかな?笑)

まあ、演奏面では心配ないくらいで臨みたいよね。

 

さて、明日のために早く寝よ。

 

おやすみなさい。