にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

大学生の夏休みって、もっと違うものだと思ってた。

f:id:li-nachan:20200828131500j:image

こんばんは。

 

みなさん夏休みどうお過ごしですか?

 

私はこの夏休み、遊んだ!!!!って感じは

全くありません😭

私の場合は、練習・レッスン・コンクール・バイト・僕夏を中心に生活していました。

ついに練習はしないと気持ち悪い段階にまできた。

コンクールについては他に書いてるので省略。

 

 バイトは今月めちゃめちゃ減らされました。暇だからこそ今入れて欲しいのに、お客さんが来ないので、3時間だけの日も😑

 実家暮らしだけど、月¥15000目標に貯金してるので、それ引いたら全然残らない。一人暮らしの人なんてもっとしんどいよね。偉すぎる。

 

 僕夏の方は、実際に岩手に足を運ぶことが出来なくなり、こちらも全てオンラインに。

支部会議も全て画面上でのやり取り。でも、こんなにも表情見られるってそんなないから、ちょっと疲れるよね。

 そんな中で良かったこともある。それは会えない代わりに、電話をする回数がとても多くなったこと。もちろん業務もあるけれど、今まで対面でちゃんと話せなかった人とも、前より知ることが多かったりして、夜遅くまでつい長電話したり出来たのが新鮮だった。

 この状況下で、少人数でも参加してくれたこと、笑顔で交流出来たことすごく嬉しかった。

  これで私の僕夏としての活動に終止符を打てます。最高の夏をありがとう🌻

 

 私はこの夏休み、自粛期間を徹底していました。祖父母の健康や妹が受験などなど。親にも東京なんか行くな。持ち込むな。と言われたので🥺

だから、インスタを見てると友達がディズニーで楽しんでたり、プールに行ってることが信じられない!という気持ちが先に来てしまい、羨ましさも感じた。せっかくの夏休みだしね、そりゃ遊びたいよね。…心が狭いな。

 

 結果的に思い描いていたものとは違ったけれど、学びの多いそれなりに充実した日々だったなと思う。

 

 後期もオンラインになるそうだけど、いつ解放されるんかな。下手したら、4年になっても学校行けないかもしれないよね。

 今週から集中授業が始まったけれど、やっぱり実践しないと分からないことってたくさんあると思う。レポートやテストばかりやらされても、しんどいだけでその場しのぎなとこあるんじゃない?

 そして、予定していた介護実習も急遽中止という連絡が…😩こちらもレポートの提出を求められました。

 

うーん。お先真っ暗。

 

前にTwitterで流れてきたけど、どうして大学生だけこんなにも不平等なんでしょう。高校は登校OKなのに?特に1年生なんて不安よね。安易に休学できるものでもないし。大学生としての時間は今だけなのに。

 

それから、前から思ってたんだけど、大学生は家にいるからって全然暇じゃありません。

個人差はあるけどそれなりにやることあります!いいよね〜大学生は暇で〜〜って言い方されるのは本当に嫌ぁぁ

それに暇の何が悪いのか。その時間でやりたいことを見つけること、誰かと思いっきり遊ぶことも大切だと思うんだけどな…私だけかな。

暇人って言わせないくらい練習に励んだるわ😩

 

 

 

 

今はコロナが落ち着くのを願うばかり。

早くみんなに会えますように。

 

 

 

 

 

 

では、また。