にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

6月になったので今後のことを書くよ

 

こんにちは。

 

いつも見てくださってありがとうございます。

 

6月になったので、昨日、

今月の発声メニューを考えました。

f:id:li-nachan:20200602170147j:image

 

5月でかなり鼻腔を開ける感覚がわかってきたので、6月はそこをキープさせること

それから、鼻腔を上手くコントロールして声量を上げること。高音はがんがん出せるんだけど、中低音との差が大きすぎてしまうので高音が合わせるというよりは、中低音をもっと鳴らせるようになるのが絶対いい。ここ伸ばせたら強いと思うんだよなぁ。

さらに曲目で見えてきた子音をしっかり立てて発音することを目標にしていきたいと思います。

 

それからノートに食事内容や体調の記録もしていけたらと。

楽器とかと違って、体が楽器だからどんなものを食べたら上手くいったとか。こうしたらダメとか、見えてくるかもなって。

今私がわかってるのは、お酒飲むのは問題ないけど、テンション上がって叫んだり喋りすぎるのだけは、次の日喉が死んでるから🙅‍♀️

 

オンラインになって、気が緩んできてるのを感じる。あんまり電話越しに怒られることってないじゃない?だめねぇ。

メリハリ大事に。

 

 

それから、ブログですが

毎日は投稿しないことにしました🙏🏻

なぜかというと

6月も全てオンラインになってしまったからです。これだったら電車に乗ることも無いし、ノートひとつだけでいいなと。

音源を使ってまとめたいときとか、

その他自分の書きたいことを

ここには記録していけたらと思っています。

 

ここまでの練習記録は誰かの参考にでもなればと。

だからこいつ全く練習しなくなったな🤨とか思わないでほしい笑

毎日やって当然!くらいの気持ちで引き続き頑張ります。

 

初めて1ヶ月でモチベ激上がりしたのでブログやってよかったと思うな💮

 

 

 

 

それでは✋🏻