にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 13 ☆

こんにちは。

 

今日は歌レッスン2時間dayでした。

 

疲れた………(o_ _)o 

 

発声と、引き続き

La mero salo costante

さくら横ちょう

の2曲を見ていただきました。

 

 

La mero salo costanteは、ポジションを安定させて落とさない。そして、最後のアジリタを聞きやすいように変更しました。

割と上手くいったんだよ、、高音ばっか出しててしんどかったけども😎

 

 

問題はさくら横ちょう。

なんでイタリア語よりも日本語の曲の方がムズいん!!!?!?

私歌うと平べったい、品のない歌になる…。朗読もしたんだけど、私根本的に日本語の発音できてないんだなって思った。日本人なのに。子音が前に飛ばないし、歌おうとすると、奥に引っ張りすぎる。今日はいくらやっても出来なくて課題行きになりました😰

もっと詩に興味を持ってやって!って言われたんだけど、どうしたらいいのかわからない。

もちろん詩の意味は分かってるけど、なんで私が歌うとこんなにも雑に聞こえるのか。もっともっと読み込めってことか…。

一旦基礎から戻って、歌のことよりも詩に着目した練習をしようと思う。アナウンサーの話し方研究しよう。

 

か、さ、た行の発音が喉にいってしまうので、発音はそこからかな。

 

 

#土曜日までに

La mero salo costante

→安定と響き

 

さくら横ちょう

→基礎の基礎から

・朗読

・か、さ、た行の発音

・奥に引っ張らない

・喉使わない

 

 

 

 

いつも見てくれている方ありがとうございます。

 

 

まだまだ頑張ります。

 

 

それでは✋🏻