にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 7

 

昨日は朝からバイトとレッスンで疲れきってしまいまして、更新するの忘れてました。反省。

 

てことで昨日の振り返りをしたいと思います。

 

レッスン出みてもらった曲は

Oh,quante volte

Lydia

さくら横ちょう

 

Oh,quante volteは突然言われたものでごめんなさい、一年前くらいのうろ覚えで歌いました…。でもなぜか1度通してみた時に、先生に「ねぇ、今自分で歌ってみて、断然歌いやすくなったと思わない?」て聞かれて、

 

はい、全然違いますぅぅう😭

 

ってなった。なんか苦しさが無くなった。

なんであんなこの曲苦戦してたんだ?ってくらい。

これ後で比較したいから載せとく↓

https://youtu.be/knTBEMB0GjU

 

なんかもっとサラッと聞きたいのに、全体的に重いよね😑

次の勉強会の動画でどこまで変化できるのか楽しみ。

 

 

 

Lydiaはフランス語なんだけれど、子音が潜ってしまうし、前で鳴らせないのが課題。

今度フランス語の先生に、発音教えていただくことに。感謝。

 

 

 

さくら横ちょうは、これ日本語だし簡単かと思いきや、今1番苦戦してる。

が、ご、とかの鼻濁音。

全ての子音をはっきり前に置かないと後ろに潜ってしまう。

気を抜くとすぐ元のダメなポジションで歌ってしまうから丁寧にやらないと。

 

 

あと2週間程度で暗譜もしなきゃでやばいなぁと感じてきている。

少しずつレッスンを通して成長出来たらと思います。

 

では。