にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

Instagramを辞めたら楽になった話

 

こんにちは。

 

いつも見てくださってありがとうございます。

 

今こうしてブログを始めたんですが、

その前に実はInstagramを辞めました。

 

Instagramは暇な時に他の人のストーリーを見てるの楽しいし(自粛期間は特に)、みんながどんな生活を送っているのか気になることもあります。けれど私が載せると、どうも見栄はってるみたいに感じてしまって…😑

投稿はコンサートの活動報告がメインで、あとは本当にたまーーに遊んだ時のものだけ。ただただボーっとタイムライン(?)見てしまう。

見終わったあとで、あ、この時間になにか出来たのに😭って罪悪感が来るから、多分これ一旦辞めた方がいい💡と思って、思い切ってアプリをスマホから消しました笑

 

名残惜しくなったのはほんの一日。

 

そのあとは、ほんと楽。

 

 

自由に使える時間が増えた。

いや、さらに暇になったと言うべきか。

代わりに友達と電話で会話したり、運動したり、そしてこのブログを書きたいってことに至ったんだからメリット多め。

 

ブログを書くことで、毎日少しでもいいから練習を欠かさずやるようになったし、書くことでアウトプットにもなった。

紹介もしたいから、歌い手のことについて調べたり、人体についての本を読んだり、なんだか知識も増えたし、レッスンで褒められることが多くなった(気がする)。

 

自分、好きなことなら文章にするの苦じゃないんだな😟

このブログは完全に自己満足だしまだまだ見られそうにないから大丈夫。笑

 

他人の人生に振り回されずにいけるなと思ったら、またInstagramやってもいいかなって思うけど。

今は一生懸命やってみて、いつかこんなこともあったなって振り返れたらいいかな。