にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

やる気なんて存在しないよねって話

f:id:li-nachan:20200514220127j:image

こんにちは。

 

今日はタイトル通りの内容。

 

前まで私は、なんとなく歌いたくなったらとか、レッスン前で怒られるのが怖い、焦り等でがむしゃらに練習していました。

そんなふうにやってるとその場だけの満足で、身についていなかったりもするんだよね😭

 

でももう少しスマホいじってたい。だるい。眠い。遊びたいいい。あと5分だけ…。

 

そんな時にやってる事。

 

https://youtu.be/Ro7ELo7hJ14

こちらはクリスさんの5秒の法則。

朝無理まじ起きられねぇ!って時にやってる。

 

練習の時は、とりあえず今日はブレトレだけするかぁ🥱って簡単なことから。考える前に動き出しちゃえばあとは、体が勝手に練習したくなる。

 

なるよ、なるなる。

 

 

あとは毎日コツコツ続けること。

レッスン前に1時間くらいで焦ってやるようじゃ、そのレッスン時間は何とかなるかもだけど、終わったら一瞬で忘れる。

1日練習しないだけで、

あ、今日より下手くそになってる😇

ってわかる。

やっぱり習慣化って大事。

 

このブログも1日でも空けたらすぐモチベ下がって、辞めてしまう気がするから、寝る前に書くことにしてる。

 

私ここに書いちゃったからやるしかないわ⚰

 

ではまた。

 

f:id:li-nachan:20200514220127j:image