にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

貯金できるようになった話

 

 

「なんでそんなにお金もってんの?」

 

親に聞かれたこと。

 

音大生ってお嬢様って感じするけど

そんなことないです😑

 

レッスン代、交通費は全て親にお願いしてます。普通の家庭。本当にいつもありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

収入源はバイトのみ。

今は飲食店(時給950円)と聖歌隊(1式につき3000円)(月1)のバイトをしています。

今までは、平日学校終わって20時から0時までと休日に6時間くらいで、週4くらいでやっていました。最近は平日の次の日しんどすぎて辞めた。

 

まあ、至って普通。

 

私の場合の投資するものは

美容関連と楽譜くらい。

 

 

でもあるとなんだかんだ使いたくなるから、

でかい買い物の時は、明確な目標額を決めて

パスポートケースの透明リフィルに

(こんな高いのじゃなくて100均で十分)

SORASION パスポートケース 家計管理 ケース クリアファイル 【 リフィル 6枚 付き 】 パスポートカバー 通帳ケース (ネイビー)

 

月ごとの目標額を油性ペンで書く。

低めに3万円くらいがいい。

給料入ったら入れる。

残ったお金で生活。

普段見えないところに保管

貯まる💮

 

透明で見えるから貯まるの嬉しくなるので、緊急事態の時以外使いたくなくなる。

私これで5ヶ月で20万貯めた。

ちなみに脱毛費用。

 

化粧品はポイントサイトで毎日デイリーポイント貯めて安く買ってる(主婦かw)

コンビニはdポイントカード。

欲しいものはQoo10で探して、10%オフクーポン使える時購入。

大胆に買うよねって言われるけど、必要なものだけだよ。

f:id:li-nachan:20200514223813p:image