にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

回転寿司バイトはおすすめしない

 

こんにちは。

 

今日はバイトのことについて。

 

今私は土日のみスシローで働いています。

 

スシィー(「🍣・ω・)「🍣

 

ホールではなく、キッチンでにぎり担当してます。来ても会えないよ。

 

でも正直、他の人にはおすすめしません。

特に女子。

ホールなら全然いいと思います!

 

仕事内容がやばいのか?

 

仕事的にはそこまでじゃないと思います。

お昼時にはものすごく混み合い、

オーダーが殺到してパニックになる時も少々ありますが1時間くらいなので、慣れればなんとかなるかなって感じ。

テキパキ出来ないとちょっとしんどいかも。

あとは落ち着いて、お皿を流すレーンさえ間違えなければ大丈夫。

 

 

 

ではキッチンをおすすめしない理由、

 

それは…

 

 

 

ものすごく臭くなるから。

 

 

 

恐ろしいくらいの魚臭🐟

 

もちろん手袋もしてます。

エプロンもしてます。

それでもその場にいるだけなのに、

シフト終わった頃には下着や髪まで

 

寿司臭ぁぁああああ!!!!!

 

ってなります。

 

手洗っても無意味です笑

 

⚠️制服他の衣類と洗ってはいけません。

必ず別で洗いましょう。

お母さんごめん。

 

帰ってすぐお風呂はいらないと、

家族に「近寄らないで!」って言われます😭

 

 

じゃあなんで続けているかというと、

地元で1番時給が高い。

そしてなによりオープンからいるので、

人間関係がいいからです✨

幅広い年齢の方がいますが、なんだかんだで楽しい。

 

次のバイト探すのも大変だしね。

 

 

今はコロナの影響でシフトはかなり減らされてしまっていますが、仕方ありませんね。

 

このバイトはまだ暫く続けそうです。