にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 9 ☆

 

 

あ、日付超えてしまった。

 

今日は地元レッスンでした。

 

曲目は

Lydia

手紙の二重唱

La mero salo costante

 

手こずったのは手紙の二重唱でしたね。

次の勉強会は私たちは日本語verなんだけど、

むしろイタリア語より難しいという🤨

なんかレガートに歌えないんよね。

結局背中の筋肉の支えが欠落してるんだと思う。

やーわーらーぁにー↑そーよーかーぁぁぜー↓

これが特に凸凹凸凹する。

同じ音なのに声Aと声Bが出るの…。

Aは割と自分には聞こえなくって、不安になる。Bはよく歌えてる気がしてこもった音に聞こえる。厄介🖕🏻

 

あとはスザンナ役と合わせて綺麗に仕上げたい。

 

 

 

La mero salo costanteはね…

いやー成長したと自分でも思う。

今ではなんであそこまで、カッスカスの音を出せたんだかわからん。

まだまだ安定してるわけじゃないけれど、この2年無駄じゃなかった、そう思う。

✍️🏻 低音は力抜く・背中で支える・45°

 

 

 

 

Lydiaは正直発音フランス語の先生に見てもらわんとわからんな。

 

 

 

#明日の積み重ね

手紙二重唱 脱Bとセリフ

La mero salo costante 低音部分

 

あとレポート…😑