にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

オンライン授業が始まったよ

 

こんにちは。

 

今日からついに

 

オンライン授業

 

開始になりました!!!

 

 

わーーーい!!!

 

 

まずオンライン授業やった感想をまとめよう。


・効率悪すぎ
・学費と見合ってない
・10分前に起きても間に合う
・満員電車からの解放
・先生の子ども乱入してきた
・1人ずつ当てられるのちょっと怖い
・充電の減りが早い
・ちゃんと授業聞いてる

 

ざっとこんなである。

 

 

 

 

①効率悪すぎ

初めの30分くらいは一人一人出席取って、

先「はい、○○さん手上げてー!」

生「✋🏻」

先「いるねー!こんにちはー!元気ー?よろしくねー!」

生「よろしくお願いしまーす。」

先「はーい。」

 

で終わったね😅

無駄すぎんかこの時間。

みんな名前表示に学籍番号書いてあるやんけ。笑

 

 

 

②学費と見合ってない

これは仕方ないね…。

初回だったのもあるけど、まさかの1年生の基礎の復習。一人一人当てていくからこれまた時間かかる😑

答え合わせして終わりました(´°ω°)チーン

しかもプリント1枚終わらず、残りは課題という…。(もう終わっとんじゃ!答えみせぇ!)

 

 

 

③10分前に起きても間に合う

これこれこれ。ほんと少ないメリットのうちの一つ!オンラインのいいとこじゃない!?

私今通学するのに、茨城から東京まで片道2時間半かけて行ってるんです。

だから一限なんて日は5時起き(死)

 

なのにそれが…

10分前に起きても!

パジャマでも!

化粧をしなくても!

寒い冬は凍えながら、

暑い夏はジメジメとし日焼けを気にしながら電車を待つ必要が無い。

そして電車で無駄な体力を消耗しない!

遅延もなし!

確実に間に合う!

 

✨✨✨✨最高✨✨✨✨

 

 

④満員電車からの解放

これは③と同じ感じですね。

電車ってほんと疲れるんですよ。

朝はほぼ確実に座れるとしても首いてぇ。

帰りは間違いなく満員電車です。

夏なんて他人とべったり…気持ち悪くて仕方ない。(まさに密。)

 

 

⑤ちょっとしたハプニング

イタリア語の先生だったんだけど、授業中に先生の子どもが画面に現れ、

 

シ━━━ッd((ˊ皿ˋ ;)

 

とかやってたのはほっこりした。

先生の普段見れない一面が見れてなんか嬉しい。

 

あとは友達がアイコンにしてたキイロイトリを「そのブタひよこなに?」って言ったのには吹いた😂wwww

 

以上。笑

 

 

⑥友達に質問できない

じゃあ問題解いてみてー!😎って言われてもわからない時ってあるじゃないですか。

このときに、絶対に一人でやらなきゃ行けないプレッシャー。これは少し不安になりましたね。まあ、出来なくて攻める先生なんて、今まで一回しか会ったことないありませんけども。

ここばかりは頑張らなきゃなって感じです。

 

 

⑦充電の減りが早い

やっぱりかなり電池食いますね。

気づくと20%とかになってて、やべっ切れる前に繋がなきゃってなります。

フルコマの人はちょっと大変ですね。

 

 

⑧ちゃんと授業聞いてる

私オンライン始まる前、これちゃんと授業聞かなくなるんじゃない?と思ってました。

やってみたらその逆だったな。

反応しなきゃいけないし、しなかったら逆に、バレます。隣に聞けない分しっかり取り組むし、好きな環境でできるので、案外集中できて良いです。

 

 

 

以上、初回の私の感想でした。

 

実は明日合唱の授業があるんですよ。

100人以上いる授業でどうやってやるのか楽しみです。

 

あとはやっぱりはやく学校の友達に会いたい。

対面のレッスンがしたい。

 

そして

 

通学にも単位が欲しい。

 

県またいで通学してる学生、社会人、その他

いつもほんと偉いね。

 

あと3週間程度、オンライン授業楽しみたいと思います。

 

 

 

それでは。