にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 8 ☆

 

今日はピアノと声楽のオンラインレッスンでした。

 

前期火曜日は一日に2回レッスンがあるということでより気を引き締めないといけないな、という感じです。ひぇぇ。

 

歌科なのでピアノは少ししか弾けません。

なんなら今まで黒歴史をたくさん作ってきたくらいです😇

 

 

 

 

そして今日の声楽レッスンでは

 

 

前期の試験曲が決定しました!!!

 

 

今回は

Quand me'n vo  / Puccini

おんがく / 木下牧子

 

で初のグルコンに臨みます!

いやー、好きな曲を試験曲にできるのって嬉しいね。

おんがく、は今日初めて見てもらったんだけど評価良さげでテンション上がった。

ほんとに素敵な曲なの!!!!

 

https://youtu.be/wf3P0W_pSJQ

 

 

試験までに練習積んで、S取れるように頑張りたい。切実に。

 

 

最近喉が腫れたり、上手くいかなかったりして喉に異変を感じていたんだけど、なんか今日朝から喉が空いてる感じしててなんじゃこりゃ?ってなった。

 

低音のとき、喉使わないを意識してるんだけど今日は押さなきゃいいよと言われて少し混乱してる。下混ぜてみてって、、、、んんん😑

ひっくり返りそうで怖い。かといって喉使わないと思いすぎると声出ない😰カスカス。

ここはまた明日からどうしていくか考えたいと思う。自分の体は自分にしかわからないからね…。

 

 

明日からはいよいよ!オンライン授業!が始まります!

楽しみのような、、、あ、もう?って感じ。

それと地元レッスンも。

先生に出されたレポートもスキマ時間にやるつもりです。

明日も頑張ろう。

 

#明日の積み重ね

・授業×2

・レポート

・練習

いつものメニュー

今日の復習と改善

・レッスン

・ブログ

 

ではでは。