にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 3 (1)☆

 

今日はオンラインレッスンで

Quand men vo を見ていただきました。

たぶん試験曲、イタリア歌曲は決定。

私初めミミの方が自分の性格に合って好きだなぁと思ってたけど、ムゼッタは理想の女性って感じがする。どっちも優しくて魅力的よね。

 

https://youtu.be/YCvd-lf77OU

こちらは森麻季さん。この方の歌声は柔らかくて、表情がよく伝わってくる。透明感があるのにパワフルな歌声。演技、一つ一つの動きもすべて計算されているんだから、ほんとに素晴らしい。

 

https://youtu.be/PAv-LIJ_Q8E

こちらは高橋薫子さん。なにより声量が半端ない。少し重めの声ね。ちょっと適役とは言えない気がするんだけど、美しい声なのは間違いない。中低音が綺麗。

 

https://youtu.be/GPVZZPQAJpo

こちらはPatricia Janeckovaさん。私が大好きな方。歌声聞く前にまず、はい、美人。大きく口開けて歌っててもこんな美人なのか。歌声は響かせる位置が高い。落ち着いて聞いてられる。こんな細い体のどこから出てんだ。

 

これはお人形のアリアなんだけど是非見て。何回でも見てられる。↓

https://youtu.be/mVUpKIFHqZk

 

https://youtu.be/m1_BKpgUG4I

こちらはAnna Netrebkoさん。全体的にゆったりとしてる。顔の前でしっかり響かせてるのが見ててよくわかる。それに顎に力が入ってないよね。表情に色気があって、まさにムゼッタって感じする。

 

私が歌うとぶつぶつ切れるんだよね。

色気が全くないんだわ😓

ここは要研究。

 

あとは今日は練習のし過ぎか、息漏れが多かった。喉のことを考えて練習時間取るって結構難しい。もっとこうしたい、ああしたいってなるとつい歌いすぎちゃう🥺

それとも私が疲れさせるような歌い方をしているのか…。

どっちもあるような気がするけど。

友達はどうしてるんだろうか。

他の人の練習方法って、気になるけど知らないんだよね。