にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 12 ☆

 

こんにちは。

 

今日はオンラインレッスンの日でした。

ほんの少しだけだけど、低音が前に置けるようになって前よりずっと声がひっくり返るようなことが無くなった。レッスンのとき、あれ?歌いやすいと感じた。

 

 

 

 

 

#今日の練習(1h)

ストレッチ

発声

おんがく(レッスン)

Quand me'n vo(レッスン)

Oh,quante volte

 

 

 

🌷おんがく

・音程を正確にとること

・低音の繋ぎの安定

をメインに練習ぅ!!!!

 

 

🌷Quand me'n vo

・"o"母音の時にポジションが落ちてしまうので、口をほぼ動かさずに頬骨を上げることを意識。

・高音に上がる時に前の音を利用して繋げ、美しく出せるようにする。

・レガート流れるように歌う。

・felice mi faからは横隔膜を広げるようにして歌うこと。pでもしっかり支えてぇえ!!!!

 

 

⭐Oh,quante volte

・テンポに絶対遅れないこと!

レチタティーヴォは子音を前において発音すること。Eccomiのコとか特に。頭の前の筋肉を使わないとね🥺

 

 

来週までに日本歌曲をもう一曲増やすことに🤭

さよりとかふるさとの、を持ってこうかな。

今から自分に合いそうなのを選びたいと思います。

 

 

それにしても火曜日は

ピアノレッスン→オペラ基礎演技の授業→声楽レッスンで気が抜けない日になりそうです😭

まあ、好きなことだから耐えられるとは思いますが、ついていけるよう頑張ろうと思います💪🏻

 

 

では✋🏻