にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 3 (2)☆

 

今日はレッスンはしごdayだったのでつづき。

 

いつもだいたい30分発声、30分歌曲を見ていただいてます。

今日の発声はなかなかにシュールだったよ。

 

猫の真似でどっちがでかく声を鳴らせるか先生と勝負したし、ティッシュでこよりを作って鼻に入れて声出したり…(´・д・`)

 

涙出た。笑

 

他の人から見たら頭おかしいんか?ってなると思う。

 

でもこれで鼻腔が開けられて、前で鳴らせるようになるの。

 

先週に引き続き、発声では中低音が違和感なく繋がるようになって、やっと少しだけ前に進めたんだなと感じた。

曲中で音が離れると支えが足りなくてまだ全然だけれど😭

 

今日の曲はL'amerò, sarò costante

先生が曲合ってるから、持ち歌にしておいたら?って。

 

これは確か1年前の演奏だったと思う。

いやお前ひでぇなぁ。このころ低音押しちゃって、ほぼ聞こえなかったんだよね。まさにガックンって感じ。

お客さん聞いてくださってほんとありがとうございます🥺感謝感激。

https://youtu.be/xjsJoZAAoRk

 

課題は

・この凸凹の歌声をどれだけさらーっと、まっすぐ歌うか。高音から低音のときが特に。

・高音をいかに釣れるか。

・鼻腔をあけて前に声が飛ばせるか。

 

また明日、細かく練習しようと思う。