にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 15

 

#今日の練習

・ストレッチ5

・発声20

・さくら横ちょう

・La mero salo costante アジリタ

・Oh,quante volte レチタティーヴォ

・手紙の二重唱セリフ

 

 

今日は発声から低音が上手くいかなくて萎えてました。

 

さくら横ちょうは、昨日より前で発音することができるようになったかと。

「ここにいないと」が潰れてしまうのがどうしたらいいのか。相当背中使うし、喉にいかないように意識しなきゃいけない。

「さくら」は優しく言うとか、「は」「く」「ふ」を子音を前に置く。これは絶対。

 

 

La mero salo costanteは最後のアジリタの部分と、転調した時のcaroを落とさないように。

"か行"が苦手なんだよな。なんだろう…少しだけ口輪筋を尖らせる👄といいのかな?って今日思った。それから、roに行く時は口を極力動かさないと上手くいった💮

 

 

手紙の二重唱のセリフが今日送られてきた。

今回は伯爵夫人コンテッサの役なので、夫人ぽくやるのがむずい。

鼻にかけた大人っぽい声がいいかなーっとやってみたんだけど、

…ミッキーに聞こえる👽

明日もしばかれる覚悟で頑張りましょう

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

自分の演技なんて恥ずかしくて録画見たくない…。

 

演技+曲

https://youtu.be/ozl0uEhNFyc

https://youtu.be/iU6ppx7qmP8

 

https://youtu.be/v9FaBLSdUYs