にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

声楽奮闘日記 2

 

こんにちは。

 

今日の練習メニュー

  • ストレッチ
  • ブレトレ
  • 発声
  • 昨日の振り返り
  • 出来ないところの練習
  • ノート記入

 

ストレッチは念入りに。

ブレトレは中高部活でやってきたやつを一応継続。

 

自分の声がどう聞こえているかは、自分自身で歌ってるとわからないので、録音機に頼ります。昨日の録音聞いてると、声が全体的にこもってんねー。

 

声の当てどころが分かっているところと分かってないところがはっきりしてた😑

これはアカンな。

なんとなくで出してしまうのを直さんと。

 

てことで今月はこの発声中心に徹底的に調整。

f:id:li-nachan:20200511182907j:image

 

 

 

今やってる曲はコンクール用に👇🏻

Sul fil d'un soffio etesio

Lydia

さくら横ちょう

 

レッスン用に👇🏻

Quand men vo

Ach,ich fühl's

ふるさとの

おんがく

 

今日はSul fil d'un soffio etesioの低音と高音の繋ぎをメインに。

https://youtu.be/_Ic7Htiv3uI

私が好きな声質。理想。顎に力が入ってない。

 

https://youtu.be/TN7g00YnMI0

少し重めだけれども、低音がしっかりマスケラ(共鳴腔)で響いているのがよくわかる。

 

https://youtu.be/9g9wmWccklw

Battleの歌声はほんとに美しい。全体的に軽やか。こんな大人っぽい声になりたいな。