にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 音大生へ
にほんブログ村

あだ名の由来

 

たぶんこのブログを見ているのはほぼ身内だけだと思う。

 

おいおい、お前の名前りぃなじゃねーだろ🤨

 

そうです。あだ名です。

 

簡単に言うと、私が入っている団体での名前。

 

入会した時に、みんな呼びやすいようにそれぞれの支部であだ名を決めるんです。

例えば好きな果物だったり、映画だったり、由来は色々。名前そのままの人もいるのはいる。

 

私の場合、声楽教室のイタリア人の先生にpiccolina(イタリア語で小さな女の子って意味)って呼ばれてたから、省略してlina=りぃな

教室入りたての時に1番未熟だったからなのか、身長が小さかったからなのか…そう呼ばれていましたね。今はちゃんと下の名前で呼んでくれてます。

 

初めはこのあだ名違和感ありまくりだったけど、慣れると気に入るっていう笑

あとは実名でやるのもどうなのかと思い、この名前にしました。

 

これでお付き合い下さい🙇🏻‍♀️

よろしくお願いします。